ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
江戸川吾郎
東京都江戸川区在住。東海道新幹線と同い年です。
勢いでキャンプデビューしたものの右往左往の日々。
子供を連れていく、というよりも、子供に遊んでもらってるようなもんです。

2011年09月23日

くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢

くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢に行ってきましたよ!

三連休二泊三日で。
初日到着後夕方雨に振られたけど、その後は好天。9月中旬なのに30度超え...

くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢
今回の新兵器。
今更だけどユニセラTG。七輪使ってたけど省スペース化で。組み立て、解体がちょい鬱陶しいけど、コンパクトで高性能。ベストセラーも納得。
チャコスタS。ユニセラには丁度良いサイズ。炭、詰めないとうまくいかない。放置で着火は最高。夜はともかく朝が楽。
おまけの岩塩プレート。おすすめの牛タンを焼いてみた。まあまあ美味いのかな?

くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢



















三連休だけにおそらく満席。周りは木に囲まれてるけど、お隣とは隣接。
広場を中心に、遊具、BBQ棟、シャワー室、トイレ、炊事場が美しく配置されてる。
設備もそこそこ綺麗。

くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢









さて到着。一雨降ったあとの16時ごろ。このあと激しい夕立。
今回の大失敗!インナー「ルーム」とインナー「テント」間違えた!
激しい雨でフジロックの悪夢が再び...幸いその後は好天でやれやれでしたが。

くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢









地場産のとうもろこし。身がぎっしり。甘くて美味しい。
焼き芋なんぞを。これまたホクホクで良い良い。
他ポークビーンズやら牛スネ煮込みやら揚げ焼きやら...料理忙しくて画像無しorz
朝はカマンベールチーズでチーズフォンデュなんぞを。
結構食費かかったなあ。お酒も一杯呑んだし...

くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢









二日目は草津国際スキー場で外遊び。
グラスカート1時間1,500円で。
緩斜面に見えるが体感スピードは結構なもの。ラビットリフトで上がるが腕力がいる。
結構疲れた。1時間で十分。

くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢旧六合村の赤岩温泉で一休み。
いい感じの鄙び具合。








くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢サクサクと撤収。
結露が凄かったけど日差しが強くてアッと言う間に乾く。
伊香保温泉経由したが温泉祭りで渋滞&水沢うどん街道は大混雑。
昼飯は桐生まで脚を伸ばした。北関東自動車道ありがとう。






キャンプ場は平坦で悪くは無いが面白味に欠ける。観光拠点として寝泊まりする場所としてはイイと思う。
設備は質素だけど綺麗でとても良かった。近隣の横文字キャンプ場より安いしね。
近所にスーパー、コンビニあるので安心。
15年以上使ってるコールマンのクーラーボックス(icebasket)買い替えチャンスだ!と思ったけど自重...








Posted by 江戸川吾郎 at 23:23│Comments(0)群馬県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くるみの森キャンプ場@群馬県北軽井沢
    コメント(0)